blog

【イケてる先輩とLunch vol4】

2017.02.07

【イケてる先輩とLunch vol4】

1年半前に佐々木代表の紹介で知り合った宮代 勉兄貴!

弊社グループ次の10年間を支えれくれる営業支店用のパソコン手配のプロジェクトで、

私がグループ側の担当、兄貴がIMB,HPなどとのベンダーとの窓口を担当してくれました。

現在も導入したパソコンは我がS-pointグループの営業店10店舗で使用させていただいていますが、大きなトラブルもなく70台のパソコンは今も元気に支店で活躍しています。

街中ですれ違ったら関わりたくないナンバー1!

の風貌を持っている宮代兄貴ですが・・・

Dellや各種PC開発大手の開発部門の責任者として活躍をされ、

その後、そこで培った経験とノウハウを元に、経営コンサルタントとして

ワークフローの改善や、残業の削減の仕組みづくりなどを中心に活躍されております。

現在はその実績が噂を呼び、講演会の講師としても

組織が人と共に成長できる会社づくりをテーマに講演会などでも活躍されています。

実はその強面の反面、愛車のファーラーリを30年以上、彼女のようにこよなく愛し、

7匹の猫ちゃんもしっかりと大切に育て上げている心優しいおじさんです。

奥さん嫉妬するんじゃないってレベルです。

とってもとっても車好きで、今日のランチでも車の話で大半盛り上がってしまいました(笑)

今回は今後の弊社グループ発展の下準備としてのランチミーティングでありましたが、

このような素晴らしいパートナーと仕事ができる事を心より誇りに思います。

つなげてくれた、佐々木代表にも、出会ってくれた宮代兄貴にも感謝です。

私も宮代氏もで起業前

「システム面のトラブルがない事が成果と評価」

の部門で仕事をしていました。

パソコンをさっと手配して入れるだけが仕事じゃないんです。

・故障や、トラブル時に担当者はきてくれるのか?

ssdとメモリの信頼性はいかほどのものか?

・無償修理は何年対応してくれるのか?

・イメージ展開をした際にOEMライセンスの問題はクリアされているのか?

・消費電力は年間でどれ位の経費削減につながるのか?

・リカバリ領域は暗号化されており、復旧は迅速にできるのか?

・将来の社内のシステムの構築時に対応できる仕様になっているか?
・不要なソフトウェアなどがはいっていないのか?

・チップセットの信頼性はどれほどのものなのか?

etc,,,

システム担当者なら、、当たり前に気にしますよね。

などなど、法人がパソコンを導入する際には当たり前に確認している項目があります。

人為的なミスでトラブルが起きにくくすることが、

企業内部に置いて情報システム部門の責務であり、役割でもあります。

ちょっと詳しいよと言う方が頑張って揃えたパソコンと違い

潜在的なリスクをヘッジした上で

”企業の成長にきちんと対応した土台のパソコン”を手配してくださっているのです。

そこに、 仕事の価値が有るのではないか? 私は思っております。

本当にすごい方は、常時リスクヘッジも考え、会社の未来を考えたPC導入のご提案をしてくださいます。

場当たり的な提案ではなく、経験に裏打ちされた知識で提案をし、

実行できる方が私は 本当にすごい人 だと思っています。

弊社グループでは、パソコンの面でお世話になりましたが業務ワークフロー改善を実現に組織の土台を強くする事ができるのが宮代兄貴のすごいところです。

私は、宮代さんをすごい方だと紹介します(^o^)

是非、頼って下さい!紹介しま~す!

著者プロフィール

河崎 呈
http://sdream.jp/staff/

S-DREAM プロデューサー 鋭い視点と、柔らかく場を包む雰囲気作りが持ち味。

宇宙船1 宇宙船2 宇宙飛行士

Copyright © S-DREAM CO.,LTD All Right Reserved.

  • facebook
  • PAGE TOP