blog

【月間15万PV 総PV136万5272PV 「スターウォーズ 攻略」で検索エンジン 1位を435日突破中。】

2017.02.10

【月間15万PV 総PV136万5272PV 「スターウォーズ 攻略」で検索エンジン 1位を435日突破中。】

 年明けに精神と肉体を磨く宣言をし、体重を82,4キロから2017年2月10日現在77.7キロまで絞り込んだ河崎です。

さて、今日お話するのは、仕事人としてのポリシーに関するお話です。

写真で添付してある事例は弊社がきちんとウェブマーケティングにおいて上位表示が出来るという、実力を示すために全く外部の力を借りず、実験的にサイトを構築し、成功した一例に過ぎません。

弊社では、現在も複数の実験サイトを保有し、その動向を常に探っております。

今回はSEOですが、この「独自システム」で

しっかりと”継続した、上位表示を維持するという成果”を出すことができています。

——————–
ここ数日で、DeNAを主体として起きた、写真の著作問題に準じて、GOOGLEは、専門性のないサイトをどんどん順位を下げ始めました。これは、googleとしては本当に異例の対応です。

それだけ、今回の事件はgoogleにとっても重要なことであったことが伺えますね。
——————–

今日はポリシーの話です。

私自身、常にお客様と向き合う際に大切にしていることがあり今日は皆さまにお話させていただきたいと思っております。

それは、、、

プロとして発言する際に、自分自身が着手した事例を明かし、数字を見せながら

「こうなります。こうすることができます。」

と発言することです。

——————–
発言とは「成果によってのみ」その裏付けを認められるモノである。by河崎呈
——————–

私自身が他のサービス業者様や、専門家の方とお話する際、その事例をその方自身が取り組んだ物で出せていない方は、基本的に信用しないことにしています。ちょっと関わったから分かるとかは、もってのほかです。

実際、現場で働かれている方が一つの結果に行き着くためには、外面からではなく、数百回以上に及ぶ改善と、検証があってこそ実現するのであり、それらの経験を持たずしてお客様に、物事を提案することは大変失礼な事なのではないか?と思うからです。

お客様、つまり顧問先の経営陣に重要な判断材料を提案する立場として絶対に疎かにしてはならないのは、そういった専門性を常に研鑽し続け、実力をもって証明し続けることです。

それが、私がめざす本物のサービスであり、自称ではない、本物の一流のプロだと想っております。

自分自身の仕事ひとつひとつにおいて、ポリシーをもって行動するすべての方々に是非、この価値観に付いて伝えたいなと思いました。

売り上げを上げるために、大風呂敷を広げるのは簡単ですが、実績のない発言ほど空虚で滑稽なものはありません。

他人からお金をいただくのですから、それらの行動において、「取り組み方の答え」をもって進めるようにするのが本物の一流であるのではないかと思います。

現在も人知れず努力を重ねている方々へ
そして、私の大切な顧問先の方々へ

私も、精神と肉体を磨き日進月歩誠意あるサービスをこれからも提供していきますので引き続きよろしくお願いいたします^^

今日も記事をお読み頂きありがとうございました!

著者プロフィール

河崎 呈
http://sdream.jp/staff/

S-DREAM プロデューサー 鋭い視点と、柔らかく場を包む雰囲気作りが持ち味。

宇宙船1 宇宙船2 宇宙飛行士

Copyright © S-DREAM CO.,LTD All Right Reserved.

  • facebook
  • PAGE TOP