blog

【肉体も精神も事業も1日にして成らず。】

2017.02.16

【肉体も精神も事業も1日にして成らず。】

年明けに精神と肉体を磨く宣言をした河崎です。
今日もこの日記を読んでくださり、ありがとうございます。

先日、大分からわざわざ、弊社とのお仕事のために初代大分ティーングランプリの工藤彩郁さんがいらっしゃって下さいました。

少し、紹介をさせて下さい。

ティーングランプリとは、6ヶ月間の期間を持って、内面と外面両方を、磨き上げその結果で優勝が決まるというものです。

ミスユニバースの高校生を対象とした厳粛かつ栄誉ある部門です。

「言葉よりも語るのは行動。」

高校生だと侮るなかれ、当たり前のようにグランプリと言っていますが、、、

その称号は継続した自己研鑽をし続けることが出来る証なのです。

私たち大人にも充分なインパクトがある事だと思いました。

ある時とても、気になったので普段の生活についてお聞きしました。

学業に置いては進学高にて、常に上位を維持する為に塾は欠かさず、しかも親ではなく、ご自分の意志で通われているそうです。

毎日学校が終わったあと、夜の23時時過ぎまで学び、自宅に帰るのは24時を回ることが当たり前。

そんなスケジュールもこなしながら、モデルとしての活動もし、6ヶ月間の肉体と、精神の自己研鑽の成果として、初代大分ティーングランプリとして輝いたのです。

学ぶ相手に年齢は関係ありません。
気づきを得る相手に年齢も関係ありません。

素晴らしい素養をお持ちの彩郁さんですが、私たちは色眼鏡を捨て、しっかりと学ぶ事が出来るとあらためて思いました。

毎日、毎日鏡の前に立って、今日は悔いなく行動することができたのか?
妥協した1日を過ごしていないか?
自己研鑽に励んでいたのか?
未来の若手たちに背中を見せることは出来ているか?
身近な方々の幸せを願いながら行動出来ているか?

会社を育てるのも、人を育てるのも、肉体を作るのも、精神を磨くのも全てに共通する事は

“行動を継続する事でしか、結果は得られない”

という事です。

「今日が最後の1日なら私はどう行動するのか?」

私が尊敬するスティーブ・ジョブズは、すい臓ガンに侵されながらも、8年間この言葉を毎日自分へ投げかけていました。

今、まさに私たちの手の中には彼が様々な障害を乗り越えて産み出された物が、形となり、生活に溶け込んでいます。

iPhoneという偉大な製品です。

それは、一石一丁で出来たものではなく、一切妥協しない継続という行動の結果産まれたものに他なりません。

幸いにして、今日私たちの多くは健康な身体と、行動の選択の自由を持っています。

今日は、ずっと書きたくて出しそびれていた事を書かせていただきました。

是非、この日記を読んでいる貴方にも、
良いきっかけとして自分自身に問いかけてみて下さい。

大きな声で、

今私は人生悔いなく行動してるぞ〜〜〜!!(*≧∀≦*)

って言えますか??

と言うわたしも負けてられません!

【肉体も精神も事業も1日にして成らず。】

皆さん一緒に精神も肉体も磨きましょうーー!!!!!!

今日の日記が1人でも多くの方の心に響きますように。。。

以上!!

著者プロフィール

河崎 呈
http://sdream.jp/staff/

S-DREAM プロデューサー 鋭い視点と、柔らかく場を包む雰囲気作りが持ち味。

宇宙船1 宇宙船2 宇宙飛行士

Copyright © S-DREAM CO.,LTD All Right Reserved.

  • facebook
  • PAGE TOP