blog

【お客様インタビュー】 株式会社mdm中村社長

2016.07.08

【お客様インタビュー】 株式会社mdm中村社長

今回は、株式会社mdmの中村社長にお話しを伺いました。

Q1.S-DREAMを選んだきっかけは何ですか?
佐々木社長との出会いがきっかけです。
私の前職が、広告代理店だったのですが、中村公園に「お部屋探しカフェ部屋ギメ!」ができたとき、インパクトのあるコンセプトに驚きました。
そこから、佐々木社長に出会い、お付き合いが始まります。彼の印象は、背が高くて声が大きい。そこからお話を進めていく中でバイタリティーとパワーが伝わってきます。仕事柄、社長さんに会う機会が多いのですが、彼のようなハイテンションは代表は中々いません。
今回delaについて、細かいところをどうしようか悩んでいました。ライブ撮影や、映像編集などコンテンツをどう増やしていくのかが課題だったとき、佐々木さんからS-DREAMを紹介していただき、お仕事を一緒にしていくことになりました。

Q2.実際にやりとりしてみてどうでしたか?
不可能なことはない!という印象をうけました。本当にやれるのかとこちらがが心配になるほどです。しかしS-DREAMはさんそれを実際にやってしまいます。例えば映像でも、僕らが本当に探し求めていたものでした。ライブの収録は毎回違う機材を取り入れ、よりクオリティーの良いものを提供してくださいます。コスト的にも僕たちに有利なようにやっていただける。現在、プロマイドやホームページもお願いしているんですが、ここまで手の届く会社はそこまでありません。すぐ承諾していただき、事前にきちんとした資料も作ってきてくださいます。理解頂ける安心感があります。
しかしながら、はっきり言って完璧ではないです。というのも、こちらのイメージと、S-DREAMさんのイメージと食い違いがあるからです。ですが、こちらの意見をすぐに採用し、対応していただき、一緒になってより良いものを作っていける感覚がありました。本来なら、じっくりと制作していただくこともあるのかもしれませんが、何しろスピードが速い。佐々木永年が向かっている方向に、社員全員が同じスピードで向かっているんだなと、僕にも伝わってくる感じがします。だから安心して相談ができ、その相談に対してのレスポンスが非常に正確で速いことが他の企業さんと違うところだと感じています。
時間のかかる仕事だとしても、確実に返事がくるし、こちらの質問や相談に対してゼロ回答は絶対に無い会社です。本来はそうでないといけないのだけれど、今の時代全く連絡がなくなる会社もあるんです。S-DREAMさんに関しては全くそれがないからこそ、安心して相談できます。

Q3.完成して映像を見た感想を教えてください。
一番初めに見た感想は、完璧ではないなという印象を受けました。今回のdela 8th LIVE「岐阜駅最終列車」は、映像の技術というよりも、中身のコンテンツが強かったので、観客の笑い声の大きさなど、細々と改善する部分がありました。しかし、修正に修正を重ねて良い作品が完成したと思っています。
このことから、社員全員がより良いものにしていくためにはどうしたらいいんだろうという共通の意識をもって仕事をしているなと感じ、その姿勢を感じたこちら側としては、S-DREMさんの印象がプラスに働きました。

Q4.もっとよくしたらいい点や改善点はありましたか?
先ほども言いましたが、完璧ではありません。しかし、どこを直したらもっと良くなるのかを言いやすい環境を作っていただけることが素晴らしいとではないかと感じています。今窓口となっている河崎さんや喜邑さんに関してはフル回答で対応していただいているので、こちらが申し訳ないなとい気持ちです。本当に助かっています。
一番のS-DREAMのすごいところは、やっぱスピードです。これはどこも敵わない思います。


Q5.映像をつくったことによる達成感や成果はありましたか?
まだこれからですね。しかしこれはS-DREAMさんのせいではなく、こちらの認知不足と販売能力の不足です。そこからS-DREAMさんはその不足した部分の提案もしてくれます。また、コアなファンの方からは発売をまだかと待ってくださってる方もいらっしゃいます。
ハードの部分をやっている人たちが今は多いですが、コンテンツがとても大切だと思っています。ここから先、delaの知名度が上がれば、今売れていない、DVDやCDが売れるんです。そんな奇跡があるから、僕たちもこの業界で楽しくやっているんです。ただこれで今、お金などの理由でつくっていないと、今後売る物がない状態になってしまいます。今はコンテンツを貯める時期だと思っているので、どんどんチャレンジしていきたいです。そのために僕たちはdelaのブランド力を上げていきます。

Q6.これからS-DREAMへ依頼される方へメッセージをお願いします。
トップである人間が最も信頼できる人間であることは保証します。そしてその人に集ってくる仲間たちというのも同じテンションをもった人間しか集まってこない。その中で進めていくスピード感をぜひお楽しみください。

中村社長

取材のご協力ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

著者プロフィール

河崎 呈
http://sdream.jp/staff/

S-DREAM プロデューサー 鋭い視点と、柔らかく場を包む雰囲気作りが持ち味。

宇宙船1 宇宙船2 宇宙飛行士

Copyright © S-DREAM CO.,LTD All Right Reserved.

  • facebook
  • PAGE TOP